HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


嬉しい!〜ICEがロンドンに

スマートフォンの基本的なところはわかったのですが、コピーペイストが今一つわかりません。それで、ブログ村のバナーは家のPCで下書き保存し、編集という形で書くことにしました。イスラエルに行ったら、向こうでブログを書きたいと思っています。

昨日ドイツの子供ニュースをiPodビデオで見ていましたが、ドイツの新幹線ICE で、何とロンドンにノンストップで行けるようになるということでした。試運転で、いつから正式に走るのかはわからなかったのですが、こんなに嬉しいことはありません。

8、9年位前に久しぶりにイギリスに行ったのですが、その時のヒースロー空港での対応が酷くうんざりしてしまいました。でも、次の年にドイツのケルンからベルギーのブリュッセルに電車で行き、そこからロンドンまでユーロスターで行きました。

学生の頃は、ドーバー海峡を船で渡ったものですが、今は海底をユーロスターが走っているわけなのです。ヒースローより、ウォータールー駅で入国した方が遥かに簡単でスムーズでした。

ベルギーはフランス語とオランダ語公用語なので、若干戸惑いはありましたが、とても素敵な所です。アニメは詳しくないですが、フランダースの犬で知られている教会の鐘の音色は一番美しいです。

余談ですが、田舎の幼なじみのK子は、何度訂正してもフラダンスの犬と言います。(笑)



↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村