HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:讃美歌115番「ああベツレヘムよ」

www.youtube.com

昨日の礼拝で、讃美歌115番「ああベツレヘムよ」を歌わせて頂きました。大好きな曲なので毎年12月の独唱はこの曲を歌っています。この動画の少年達の声は本当に美しく天使のようですね。😄

記録を見ると2006年には半音上げて歌い、その後は1音上げて歌っているようです。やはりオペラを歌うようになってからは、私の音域はだんだん高音部の方が出しやすくなっているみたいです。

伴奏のCちゃんから、讃美歌115番「ああベツレヘムよ」は聖歌124番「しずかにねむれる」と歌詞違いで同じだと教えてもらいました。しかも、讃美歌より1音上がってG Durになっていました。来年は聖歌にしてみようかな。😄

次の日曜日はいよいよクリスマス礼拝の本番になるので、オーケストラや子供聖歌隊と一緒に練習をしました。指揮のM先生には相当絞られましたが、難しいモーツァルトの曲は何とかなりそうです。😄


夜中に書きかけました。読み始めた本に興味深いことがたくさん書かれていて、記憶が新しいうちに気付いたことを後で書きたいと思います。。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村