HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


皮なめしシモンの家

クリスマスが終わったので、FBの背景はこの写真にしました。使徒行伝9章、10章に出て来る皮なめしシモンの家です。ペテロが暫く滞在していた家ですね。住人がいる為、中には入ることが出来ません。

聖地旅行は、いつか又行きたいと思っています。聖書の中でしか知らなかったゲッセマネの園、ガリラヤ湖、オリーブ山その他が、まさに百聞は一見にしかずで、よりリアルに心にまで染み渡るような感じでした。




ペテロが屋上に上がって祈っている時幻を見たヨッパです。聖書ではヤッファではなくヨッパになっています。

聖書には3カ所出ていますね。

ペテロは、皮なめしシモンという人の家に泊まり、しばらくの間ヨッパに滞在した。(使徒行伝9:43)
この人は、海べに家をもつ皮なめしシモンという者の客となっている。(使徒行伝10:6)
そこでヨッパに人を送ってペテロと呼ばれるシモンを招きなさい。その人は皮なめしシモンの海沿いの家に泊まっている。(使徒行伝10:32)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村