HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


幸せは自分が選ぶもの

今朝久しぶりにツイッターを見たら、これが目に留まりました。喜びは単に起こることではなく、自分が喜びを選択し毎日選択し続けなければならないと。アーメン!確かにそうだなと思いました。

相田みつをは『しあわせは いつも自分のこころがきめる』と言い、又、ピール牧師の本にも"Who decides whether you shall be happy or unhappy? The answer-you do!"とあります。

「歳を取って頭がまわらない」と言っていた年配の生徒に、「出来ると思えば出来る。出来ないと思えば出来ないの。」と英語で発破をかけました。😄人生も、自分が選び続けた結果なのですよね。

p.s.
Joyを幸せに置きかえていましたが、本来の意味の喜びにしました。12/13

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村