HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


言い訳が得意な人は・・・

私は、「でも」「だって・・」と言い訳をする人は大嫌いです。『実践ビジネス英語』のテキストで毎回紹介されている格言?なのですが、今回なるほどと思ったので、ご紹介します。

He that is good for making excuses is seldom good for
anything else.
言い訳が得意な人で、ほかのことも得意な人はめったにいない。
— Benjamin Franklin (U. S. statesman, diplomat, inventor and scientist, 1706 — 90)

言い訳を考えるより、さっさと謝った方がずっと良いです。特に神様には。^^;ベンジャミン・フランクリンって、政治家だと思いましたが、それだけではないのですね。100ドル紙幣の人ですね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村