HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉~早天祈祷会へ


万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。
(ペテロ第一4:7)

昨日は毎年恒例の「御言葉のお年玉」を頂きました。牧師先生が、それぞれにピッタリの御言葉が与えられるようにお祈りをされて、封筒に入ったカードを自分が選んでピックアップするわけです。(封をされているので、中身はわかりません。)

一年経って振り返ると、確かに相応しい御言葉だったなと毎年思うのです。その為、私は新年に与えられた御言葉をとても重要視しています。良い時も試練の時にも、特別に与えられた御言葉がその年の指針となって歩むことになるからです。

昨日の先生のメッセージの内容は、シンプルでしたがとても印象深く、私の心に響いて来ました。それは、『朝祈る祈りは必ず聞かれる』と言うこと。もちろん何時でもお祈りは聞かれますが、朝が「特別な時間」だというのは良くわかります。

自分のこれまでを振り返っても、特別に大きく複雑な問題などを抱えていた時は、自宅ではなくいつも早天祈祷会に出かけて行って長期間祈っていました。その祈りの結果は、いつも自分の想像を遥かに超えた素晴らしい結果でした。

そんなことを考えていた時、今年の御言葉をピックアップした所、このカードが私の所に来ました。やはり、、と思い、今年はより祈りに集中する年になるなと、大学入学以来御無沙汰だった早天祈祷会に復帰することにしたのです。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村