HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


メリー・ポピンズの思い出

映画はあまり観ない方なのですが、ものすごく気に入った映画のビデオは沢山持っています。でも、残念ながらビデオデッキを処分してしまったので、もう観ることが出来ません。それで、先日『ウォルト・ディズニーの約束』を観た後、改めて『メリー・ポピンズ』が観たくなりました。アマゾンで意外と安く手に入りました。

これは先日の映画『ウォルト・ディズニーの約束(Saving Mr. Banks)』のプレミアの様子です。動画をお借りしました。ジュリー・アンドリュースは年齢を重ねても、78歳になった今も若い頃と変わらず品があってとても素敵な女性ですね。

バート役(何でも屋?)のディック・ヴァン・ダイクも88歳。映画の時はコックニー訛りの英語を話していたので、てっきりイギリス人だと思っていましたが、役作りの為だったのですね。バートがアメリカアクセントで話している。(^^;

小さなジェーン役の女の子(カレン・ドトリス)もこんなに。。映画から50年も経っているのですものね。

私はこの子の歌う『The Perfect Nanny』の歌詞を何故か覚えています。遠い昔の記憶ですが、テレビの英会話の番組で、田崎清忠先生がメリーポピンズを取り上げていて、その時にこの歌や色々な場面の台詞を覚えたことを思い出しました。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村