HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今日はクラシックコンサート

最近通勤電車の中で滅多にクラシックを聴かなくなりましたが、例年の歌の発表会が10月上旬にあるので、そろそろ暗譜をしないといけません。2曲のうち『Pace, pace, mio Dio(神よ平和を与えたまえ)』は、数年前に歌ったことがあるので気が楽です。歌詞を忘れていても、歌っているうちによみがえって来るので、一から暗譜するより遥かに楽です。でも、大曲なので、何回発表会で歌っても満足することは決してありません。(^^;

もう1曲『Casta Diva(清らかな女神よ)』で新曲ですが、ヴェルディとは又違った難しさがあるベッリーニ・・。選曲は、私の緩やかに歌う声に合っているということで決まりました。ストーリーや背景はあまり好きではありませんが・・。歌詞はすぐ覚えられますが、メロディーがシンプルな割には意外と難しく苦戦しています。Wikipediaには(Normaは)「主役を歌うソプラノ歌手にとって最も難度の高いオペラの一つと考えられている。」って紹介されていた。えっ?(^^;

今年のドレスは久々に黒にしよう。さて、今日は頭を切り替えて、歌の先生と一緒に二期会ゴールデンコンサート・ソプラノの部に行って来ます。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村