HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


準備

今日も真冬のように寒い一日ですね。今朝も早起きしましたが、雨が降っていたこともあり早天には行かずじまいでした。

いよいよ来月中旬過ぎからイスラエルに行く為、その為の準備を少しずつ始めている所です。改めて案内を見た所、死海遊泳の為に水着を用意しなければならないことがわかりました。大学生の頃に海に行って以来、ずっと海やプールで泳ぐ機会がなかったので水着も持っていません。(というか、泳げないし・・。(^_^;;)

たった一回の為に水着を買うのもなぁと思っていましたが、田舎のK子のことを思い出し「ねぇ、捨てても良い水着があったらもらえない?」と電話してみました。彼女のことだから絶対いくつか持っているに違いないと思っていましたが、9号のピンクの水着があるとか言っていました。「うん・・もっと地味なやつない?」と言うと「探してみる」とのこと。

同じようなことをTwitter(いまだに使い方がわからない)に書いた所、さっそく田崎先生から「この前イスラエルに行ったうちの教会の方の話では、死海のほとりのホテルには、死海と同じ濃度のプールが作ってあって、そこで一度浮く練習をして、死海に入ったそうですよ。」との返信がありました。なるほど、体力づくりも必要かも。

それにしても、何故「twit」を日本語で「つぶやく」にしたのかなぁ。せめて「おしゃべり」にしてくれたら良かったのに。(笑)あまり頻繁には書いていませんが、先日ギリシャ語つながりの人のフォローを始めました。左側にもリンクをしましたが、ご興味のある方はよろしくお願いします。(^_^)↓

http://twitter.com/heidi_330


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村