HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


懐かしいQueen

昨日たまたまスカパーでQueenを観て、何だか懐かしくなりYouTubeで動画を探してみました。私が夢中だった頃はこういうものがなかったので、食い入るように観てしまいました。(笑)Queenのレコードは全て処分してしまいましたが、その中でも特に気に入っている2、3枚は改めてCDを買いました。

良く知られている有名な曲はもちろん好きなのですが、それ以外でも素敵な曲は沢山あります。私はメロディアスでドラマチックな曲が好きです。オペラの好みもそうですが、ハードロックの好みも全くそうだったことに今気が付きました。(笑)下のYouTubeは、"Fairy Feller's Master-Stroke"と"Nevermore"です。(繋がっています。)特に2:30辺りから始まる"Nevermore"が好きです。

私は初期の頃の曲が好きなので、下の曲は知りませんでしたがとてもグッとくる曲です。私が大好きだったリードギターブライアン・メイがピアノの弾き語りをしているのを初めて観てビックリしました。こんなに歌が上手だったのを気が付かなかったなんて。フレディ・マーキュリーの追悼コンサートだったから余計感情がこもっているのかも知れません。素敵です。

フレディが歌っているオリジナルはこれです。フレディが亡くなって19年も経つんですね・・。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村