HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新曲のアリア

発表会が終わったばかりですが、来年歌うアリアの一曲は一年前から決めていた『Una voce poco fa』に決まりました。これが明るめの軽快な曲なので、もう一曲は得意な暗めのドラマチックな曲にしようと思っていました。歌の先生からは(『カルメン』の)ミカエラのアリアが良いんじゃないのと言われたものの、フランス語の歌詞を覚えるのが大変そうなのと、今一つメリハリがないのでどうしようかなと思っていました。

昨日YouTubeで色々と調べていました。そして、自分が好きで乗って歌えるのはこれだなと思える曲は、やっぱりヴェルディの曲みたいです。特に思い入れのある曲は昨年も一昨年もその前の年も既に歌ってしまいました。そう思っていましたが、これなら良いじゃないというアリアがありました。『イルトロヴァトーレ』の『Tacea la notte placida』です。確かこの曲は、以前トリの人が歌っていたかも。やっぱりヴェルディが好きです♪

ということで、来年はロッシーニヴェルディのアリアに決まりです。頑張って練習します。一年後が本当に楽しみです。(^_^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村