HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


本番に向けて

実は3日(水)朝に日記を書いていた頃はまだ大丈夫だったのですが、病院に行ってから午後出社しようと思って、外出した途端に体調が悪化してしまいました。やはり単なる喉の痛みではなく、風邪の症状で、その上に頭痛や吐き気も始まり、会社に行くどころか帰宅するのがやっとでした。その日は午後2時半から夜中1時半迄、何と11時間も寝てしまいました。こんなに寝たのは生まれて初めてかも。(笑)

以前は全く風邪とは無縁だった私ですが、ここ6、7年は普通に風邪をひくようになってしまいました。コンサートが間近ということもあり、今回は早いうちに病院に行きました。長時間寝た時は、熱も出て汗もかき一気に風邪のピークを越したような感じでした。確かに薬は効いているようで、症状は悪化することはありませんが、改善しているかというとそういうわけでもありません。本当に風邪はしつこいですね。

ここで大丈夫そうだと歌ってしまうと、声が枯れてしまい2、3週間はまともに歌うことも話す事も出来なくなってしまいます。そういうわけで、今日は声楽のレッスンも休み、聖歌隊の朝の奉仕もパスしました。しかし午後の練習には何とか出るだけは出ました。『メサイア』もいつもは前列ですが、一番後ろで殆ど口パクか、いつもの20分の1位の蚊の鳴くような声で歌っていました。

声量のバランスの問題で、二部の『メサイア』ばかりではなく急遽一部にも出て歌うことになった為、わけがわからないまま本番直前の練習に初参加しました。可愛い子供たちと一緒に歌う場面もあり、聖歌隊の中で歌っているだけでは得られない感動があります。でも、これから数曲を暗譜しなければなりません。(^_^;;金曜日には最高のコンディションで歌えると信じています。