HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新しいソファーたち

12月2日の日記に書いた新しいクッションがやって来ました。ソファーは椅子にクッションが乗っているタイプで、布製のクッションが色褪せてしまったので、新しいのと取り替えました。四脚分なのでクッションだけで八万円もしました。本当に大きな出費ですが、決して飛騨高山家具の回し者ではないですが(笑)、ここの家具は品質が良くしっかりしています。色も落ち着いています。リビングソファーのセットで何十万円もする高価なものなのですが、頑丈なのでこの調子だと多分私がおばあさんになるまで使えると思います。(笑)

最近のは以前のよりクッションが硬めに出来ているそうで、座り心地もまずまずで悪くありません。家具を運んで下さった人には、「リビングソファーの椅子の部分は全然傷んでいないので、とても丁寧に使われていましたね。」と言われました。「そうですか?!一人暮らしだと、使っているのはせいぜい二脚ですしね。(^_^)」などと会話しながら、ダイニングテーブルと椅子+ベンチの組み立てをし、椅子の足の裏にフェルトを取り付けて下さいました。上の写真は新しいクッションに替えたものです。

古いソファーのクッションとダイニングテーブル+椅子はサービスで引き取って貰いました。新しいダイニングテーブルにラップトップを載せて日記を書いているのですが、新しい家具の匂いがします。こちらの椅子も座り心地がとても良いです。両肘も付いていて、椅子が左右に回るのも気に入っています。これまでは大勢の時はバイキング形式で食事を用意していましたが、これからは四人が向かい合って座ることが出来、ナイフ・フォークで落ち着いて食事をすることが出来るのが嬉しいです。

今のマンションに越して7年ですが、家具が新しくなり又気分一新で新しい年を迎えることが出来ます。(^_^)

上の写真は、古いクッションです。まだ完全に色褪せる前に撮った写真ですが、プリント柄なので強い日差しで色が変わってしまいました。今度の新しいクッションは、プリントではなくゴブラン織のような感じです。この羊のぬいぐるみはドイツ生まれのモリーちゃんです。気になる方は下記をご覧下さい。(笑)。↓

http://blog.alc.co.jp/blog/2001144/97202