HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


風邪の回復

いつも11月中旬位から数週間の間は、お気に入りのマントを着ているのですが、今年は例年より暖かいのかまだ2回しか着ていません。今朝も暖かく、マントは着ないで持って出ました。

風邪は軽い鼻風邪でしたので、3、4日で回復しました。元々風邪はほとんどひかない方で、家族が風邪をひいても私だけ大丈夫だったり、職場で風邪が蔓延しても移りませんでした。これって、○○は風邪をひかないっていうあれかもと思っていました。(笑)でも、3年前のクリスマスコンサートの前後かなり酷い風邪をひいてから、毎年人並みに風邪をひくようになってしまいました。

一昨年辺りから、聖歌隊以外に、独唱の奉仕が加わった為、喉ばかりでなく体調管理は万全でなければなりません。自宅にいる時は、いつもジンジャーティーを飲んでいます。身体が温まり、新陳代謝が良くなります。夏は更に汗をかいて暑くなりますが、この時期はちょうど良いです。以前は生姜を擦りおろして黒砂糖を入れていましたが、今はチューブに入った生練り生姜とグラニュー糖にしています。

何はともあれ、風邪が回復し感謝です。聖歌隊の先生には「頼りにしているわよ。」と言われているし、何よりも、クリスマスには神様に最高の賛美をお捧げしたいです。