HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語で読む新約聖書(John 1:36-38)

イースター感謝礼拝は、私達聖歌隊はいつものイベントよりも短い時間で讃美しました。フェイスシールドを付けて歌いましたが、2年前はイースターのお祝いすら出来ませんでしたから、霊と誠とを持って礼拝をし讃美が出来ることは感謝しかありません。

最近古典ギリシャ語の基礎の基礎をネットや本で自分で勉強し始め、なるほどと思うことがいくつかありました。しばしば主語が省略されますが、現在形の能動態の動詞の形は、語尾が主語の人称や単数・複数で決まっていることです。今度まとめてみます。

今日はヨハネ1:36-38を学びました。先生が6月に出産予定なので、一旦5月で終了になるのが残念です。赤ちゃんの世話で大変になると思われるので、続けられるのかどうかは不明で、後がどうなるのかは祈って行くつもりです。

 

f:id:veilchen23:20220417191725p:plain

f:id:veilchen23:20220417191747p:plain

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村