HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


世間知らずな私~最近気が付いたこと・・・^^;

私は元気です!!オン/オフラインでも、健康だった私が入院したことで、思った以上に色々な人に心配と驚きを与えてしまったようです。申し訳ない気持で一杯です。^^;退院後は、健康回復を優先しつつ、家の中を片付けながらゆっくり過ごしています。

何十年も患っていた偏頭痛・十二指腸潰瘍が癒されてからの7、8年は、病院とは殆ど縁がありませんでした。その為、私の頭の中は、昔ながらの医師と看護師しかいない病院しか想像出来なかったので、入院した病院の最新のシステム等には驚きました。

毎日回診に来る医師団?(主治医+若い医師数人)、日々変わる早番・遅番の看護師達、午前と午後に来るリハビリの人達、薬剤師、栄養士、ソーシャルワーカー等。2週間の入院中は、これらの様々な役割をする人達にもれなくお世話になりました。。

看護師がラップトップを乗せたカートでガラガラとやって来て、検温や血圧の数値を直ぐ入力していたことには驚きました。ナースステーションでは、看護師達が殆ど立ったままラップトップを操作していて、オフィスワーカーと一緒じゃんと思ってビックリ。

2週目辺りには時間を持て余していたこともあり、病院の中の色々なことが興味津々で観察していたのです。見聞きしたことを「ホントに驚いたの!」と友達や教会の人達に話したら、(私から聞かなくても)皆知っていて、もれなく笑われました。^^;

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

前職の派遣先までの通勤時間が長く始業時間が早かったこともあり、1年以上私の睡眠時間は5時間が普通になってしまい、下手をすると4時間半になることもありました。体内時計が正確で、何時に寝ても5時間後には目が覚めてしまうのが悩みの種でした。 

病院では起床・消灯時間、食事時間がキッチリ決まっていたので、良い意味で私の体内時計が崩れ、つい最近まで病院時間モードが抜けませんでした。今もかも知れませんが、20時、21時台になると物凄く眠くなるので、ソファで居眠りをしがちです。^^;

下のFBの投稿通りなのですが、甘い物の取りすぎと睡眠不足は太る原因にもなっていました。数ヶ月前から上り坂で息があがり疲れるのは歳のせいだと思っていましたが、今はそういうことがないので、腎臓が弱っていたからだと原因が分かりました。

神様は私が生まれる前から私をご存知で、私の人生の完璧な御計画を持っておられます。例えは変ですが、金太郎飴のように、完璧な計画はどこを切っても完璧なのです。自分の目に良いことも悪いことも、お許しの中で起こって来ますが、全ては益になることなので心配は要りません。沢山の気づきを与えて下さった神様に感謝致します。^^

f:id:veilchen23:20211123160708p:plain

5Gにしてから7ヶ月以上経ちますが、私のスマホの声が会話中に途切れて相手に迷惑をかけていました。不良品なのかと思っていましたが、やっと原因が判明しました. ダイソーで買った100均のスマホスタンドのせいでした。^^;

話す時にハンズフリーで使っていると、音を拾う場所がスタンドの乗せる場所と重なってしまうからでした。話す時はスタンドに乗せないで、普通にテーブルの上に置くだけで良かったんです。これで相手に迷惑をかけないで済みます。^^

あ、下の写真のスマホは昔使っていた、iPhoneよりちょっと大きいGALAXYですが、iPhoneだと音が拾えなくなるはずです。

f:id:veilchen23:20211123160738p:plain

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村