HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


讃美:TRUST AND OBEY(まかせよ)


don moen TRUST AND OBEY

さっき別の曲を聴いていたら、次に始まったのがたまたま私の好きなDon Moenの歌でした。この曲の日本語版は聖歌には入っていませんが、教会の特選歌に入っている古くから馴染みのある曲です。

タイトルにもなっていますが、おりかえしの歌詞がとても深く心に響いて来ました。

Trust and obey, for there's no other way

To be happy in Jesus, but to trust and obey.

英語は5番まであるのがわかりました。日本語は4番までで下記の通りです。

主の言葉の光のうち 行く者の心に
主は親しく宿り給う ただ君にまかせよ
(*折り返し)
まかせて 従いなば
主は汝(な)が道を 祝したまわん

 

御顔の笑み輝くとき 雲はみな消えゆき

惑いもなく恐れもなし ただ君にまかせよ

 

主は我らの為に代り みな背負い給えば

重荷もなく憂いもなし ただ君にまかせよ

 

汝がすべてを捧ぐる時 主は恵み豊かに

喜びもて満たし給わん ただ君にまかせよ

* 

主にあって幸せになるには、主に(信頼し)まかせて従う他に方法はありませんと英語では言っています。 長い間厳しい状況に置かれているのですが、どこまでも信頼して全託せよと言うのは私へのメッセージだと思っています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村