HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっと曲名がわかった!^^


There Is a Fountain Filled With Blood - piano instrumental hymn

約2週間前から、夢の中から目覚めてからもずっと流れていた讃美のメロディーですが、メロディーはしっかり覚えているのに、歌詞が全く出て来ませんでした。アウフタクト4/4拍子で始まるということだけしか、、。

うろ覚えの歌詞すら出て来ないのは不思議でした。それもそのはず、この曲は教会でも歌われておらず、BBN Englishで初めて耳にした曲だったからです。調べたら、聖歌428番「とうとき泉あり」だとわかりました。下は5番あるうちの1、3、4番です。

とうときいずみあり そのうちより

インマヌエルの血ぞ あふれながる

つみになやむもの くぐりいらば

けがれはあらわれ しみはけされん

 

ころされたまいし こひつじなる

主の血のちからに かわりあらじ

世よりえらばれし かみのたみの

きよめのめぐみを うくるまでは

 

主よながきずより ながるる血を

信仰の目をあげて あおぎしより

あがないのあいは わがこころを

なぐさめみちびく うたとなりぬ

やっとわかってスッキリしました。^^スッキリしたと言えば断捨離が出来たことです。先週までは何十年も溜め込んでいた紙類をビニール15袋は捨てたと思いますが、後は粗大ゴミのスーツケース2個とPC類だけです。

私はクリスチャンなので偶像は持っていませんが、長年溜め込んだ物は偶像のようなものだったのではないかと思いました。まるで家が自分の身体と一体化しているように、心の重荷になっていたような気がしました。

3週間かかって全部整理し、今週は床や窓を磨いて過ごしていました。時間がかかりましたが、家が綺麗になり心も軽くなりました。やっとこれからの色々な事への準備が出来た感じです。これで本当に再出発です。^^ 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村