HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


マタイ受難曲


Bach, Matthäus-Passion BWV 244. Karl Richter (1971)

バッハの『マタイ受難曲』を見つけました。英語の字幕付きなので助かります。だいぶ昔のですが、私のもカール・リヒター指揮のCDです。古くはヘルムート・リリンク指揮のLPでした。

今の家に引っ越しの際に全てのLPは処分してしまいましたが、私がOLになって初めて買ったLPが『マタイ受難曲』でした。当時の手取りを考えると1万円のLPはとても高価でした。

一週間くらい悩んで買ったのを覚えています。でも、この一枚がその後の私の人生に大きな影響を与えました。バッハに興味を持ち、その後その興味はドイツ語に発展して行きました。

エス様が十字架にかけられた日は「受難日」Good Fridayです。私に出来ることは何もないので、2週間前からチョコレートやアイスクリーム等を断っています。些細なことですが、、。^^;

前の記事にもリンクを貼りましたが、下記をクリックすると、ヴィア・ドロローサを見ることが出来ます。英語ですが、ビジュアル的に分かり易いと思います。

https://biblewalks.com/Sites/ViaDolorosa.html#Overview

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村