HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日々の力になるもの

Facebookへの投稿を切り取りました。^^

ベーコンの言葉は『実践ビジネス英語』の"Quote....Unquote"に載っていたものですが、これを見た瞬間に「主を喜ぶことはあなたがたの力です」が浮かびました。ワーシップソングにもありますね。^^

何度か書いたかも知れないのですが、私は10年周期に大きな変化がやって来ています。昨日改めて調べて確認してみました。変化の前の年には産みの苦しみがあったりもしました。それがちょうど今なのかも知れません。

その為、信仰の初期の頃のように落ち込んでアップダウンというまでは行かないですが、勉強が難しく毎日大学に通っていた昨年とは全く違い、一人で過ごすことが多くなった今年は寂しさを感じるようになりました。

ここ数年はずっと寂しさも忘れていた毎日でした。でも、今年は寂しさや不安などを感じることが増えました。その為、嫌でも自分自身と向き合って考え、神様と静かに向き合うことが必然的に多くなりました。

Rejoice always, pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.

ブログの上にある御言葉は、第一テサロニケ5:16-18で、これを日々心に留めて生活をしています。これは、いつも見ているNIVではなく、NKJV(New King James Version)だったことに今更ながら気が付きました。^^;

2週間前、或ることに気づき、神様の平安の中に「すっぽり」入れられた体験をしました。心の波風のアップダウンとは無縁の、静かな主の愛に包まれている感じです。主に信頼し全く委ねることの平安。。

長くなるので、まとまってから又続きを書くことにします。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村