HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ソンモの歌に泣かされた、、、

久しぶりにソンモ(元超新星)の歌を聴きました。私はライブでこの「流星」を初めて聴いた時、彼の声質もあり涙が出るほど心に響いて来たのを覚えています。

J-popを全く知らない私。^^;後で調べたら、コブクロというグループの歌だと知りました。今朝たまたまテレビでコブクロが生でこの歌を歌っていました。。

私は声の好みがかなりハッキリしていることもあり、正直本家よりソンモの声の方がこの曲に合っていると思いました。(コブクロファンには申し訳ない。^^;)

今朝ソンモのこの歌に何度も泣かされてしまいました。彼の声質もあるかも知れませんが、彼の性格、そして心を込めて歌っているから感動を与えるのだと思いました。

私も礼拝で独唱をする時には、讃美は特に詞が大事だと思うので、そのメッセージを一人ひとりの心に届くようにと思い、上(神様)を見上げて歌っているつもりです。

ソンモの心を込めた歌い方から学ぶことが多いです。彼のハスキーボイスはSUPERNOVAには絶対に必要だと思っています。早くグループに合流出来るように引き続き祈ります。

p.s.
「せいじゃ」と歌っていますが、「星座」ですね。韓国人はざ行が上手く発音出来ません。。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村