HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


何かが動き始めた・・・


すると彼はわたしに言った、「ゼルバベルに、主がお告げになる言葉はこれです。万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである。(ゼカリヤ4:6)

3月になって掛け軸の御言葉もこれに変わっていました。第一聖日の時の写真で、聖餐式の2段のトレイ(ぶどう酒が入った小さなグラスがあります)が並んでいるのが見えます。少量の赤ワインですが、飲めない人にはぶどうジュースがあります。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

自分の心の問題でずっと停滞しているような状態でしたが、深い部分での自分の心を改めて知ることで「私は一度空っぽになって完全に明け渡しますから、あなたの御心で必要を満たして下さい。あなたの御心の道へ導いて下さい。」と祈りました。

(誰かの本に書いてあったのかな?)自分をコーヒーカップに例えています。数滴でもコーヒー(自分の考え)が残っていたら、神様から注がれる水(御心)が濁ってしまうということです。全託しないと神様の御手の動きを邪魔するようなものです。

そして、先週から神様の御手が動き始めたのです。本当に急激にバタバタと、、、。今私はかなり大きな転換期に来ているのは確かなのです。今年の御言葉のお年玉は「努めて祈りなさい」ですので、今年は特により祈りが必要な年だと理解しています。

実は一昨日から左目に目やにが出て充血し、瞼が腫れました。昨日朝眼科に行ったら結膜炎だと言われました。その後右目も同じように。。今凄い顔をしています。一生こんな顔では生きていけない。^^;一昨日乾燥した部屋に長時間いたのがNGだったみたい。

両目が悪かったものの、眼帯を付けて出来るだけ顔を隠して出先から帰って来ました。目の病気なんて初めてです。片目で歩くことがどれだけ大変で怖いかがわかりました。両目で見える当たり前だったことは、実は大きな恵みだったのだとわかりました。。

一昨日夜に必死で癒しのお祈りをし、ベッドの中でも祈っていました。そうしたら、神様の完全な平安に包まれて安心して眠ることが出来ました。それ以降ずっと今も、目は悪化しても心が全く守られて、神様の全き平安と喜びの中にいます。聖霊による喜びは、周りの状況には左右されません。ハレルヤ!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村