HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


私も頑張らないと

まだ日本でデビューする前のFTISLANDが、日本語を勉強している動画を見つけました。ミナリが高1でホンギが高3なので、今から5、6年前でしょうか。あまりにも可愛いので貼ってみました。

先生がミンファンをミナリちゃん、ジェジンを山羊さんと呼んでいるのが可笑しい。ちなみにジェジンは今は黒山羊というあだ名です。ミナリは(花より男子の)つくしちゃんが好きなんですね。^^

他のK-popの人達もそうですが、みんな日本語が上手です。今でこそ日本語が流暢なFT達ですが、ほんの5、6年前はこんなに片言でした。仕事に直結するからとは言え、すごく努力していたんだなと思いました。自分を振り返ってみてどうだったかなとふと思いました。^^;

NHKテレビでハングル講座の記者会見があったようです。何かステージとは随分違う普段着みたいな恰好ですね。^^KSTYLEの記事のリンクを貼っておきます。記事を読んだら、超新星の時とは又違う、自由で可愛らしくてにぎやかなFTカラーを見せてくれそうで、とても楽しみです。^^

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1988807

Korepoのリンクも。写真がいっぱい。楽しそう。^^

http://korepo.com/archives/21451

記者会見後の動画をお借りました。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村