HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


導き

今日不思議なことがありました。今朝ふっと、『R姉を吉田先生の教会に誘わないと・・』という思いがわきあがって来ました。でも、聖歌隊の練習が終わる時間が遅く第二礼拝には間に合わないので、R姉には何も話さないで心の中に留めておきました。

今日は礼拝後に映画観賞会がありました。聖歌隊はいつも練習時間と重なるので、残念ながら参加することが出来ません。ところが今日は練習がキャンセルとなり、私たちは映画を観ることとなりました。映画が始まる直前に、R姉が私の所にやって来て、「heidiさん、預言をしてもらえる教会に連れて行ってくれますか」と言われました。

私は咄嗟に、「あ、今日その教会に誘おうと思ったの。映画が終わった後でも充分に時間があるから間に合うよ。」と言いました。まさか聖歌隊の練習がなくなるとは思っていなかったので、今日彼女を連れて行くとは考えられませんでした。そのタイミングと言い、聖霊の一致というか、お互いに導かれていたことに驚きました。

私は彼女に深い理由は聞きませんでしたが、何か悩みを抱えているように感じていました。メッセージや讃美をしている時もうるうるしている様子でしたので、礼拝後の預言の時に密かに『吉田先生が彼女の預言をして下さるように』と願っていました。その時は先生は信者さんと立ち話をされていて預言はされていませんでした。

私が順番を呼ばれて預言を聞いている時、次の番だった彼女が吉田先生に預言を受けているのを見てとても嬉しくなりました。他の方々の預言も素晴らしいのですが、吉田先生の預言は特に素晴らしいからです。彼女が預言を受けて慰められ、励ましが与えられますようにと願っていました。結果として彼女は喜びが与えられて一緒に帰って来ました。

続く・・・・