HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:聖歌218番「神より生まれしものよ」を歌いました。

www.instagram.com

www.instagram.com

木曜日に声楽の先生の所に行きましたが、やはり4年間のブランクは大きく、まだ当時の3割方しか戻っていないと言われました。いつも褒めすぎる位で、普段あまり厳しいことを言わない先生ですが、『あぁ、これが今の私の現実なのだ』と受け止めました。

お腹が以前のように使えなくなっていることや、音の取り方?が安定していないのは自覚していました。イタリアオペラのアリアを歌うのも、簡単ではなくなっています。語学の学びにも言えることですが、勉強を止めてしまうとどんどん落ちて行くだけです。

正社員時代のように毎週日曜日の朝レッスンを受けることは出来ません。今後の為にも、最低月一でも続けて行きたいです。最近では、レッスンを録音させて頂いています。日曜日の朝自分で発声するよりも、録音に沿って発声した方が良い感じです。

一人で発声した時に汗だくになることはありませんが、レッスンの発声では必ずどこかで汗をかきます。いつも使わないお腹周りの筋肉を使う為か、レッスン中にトイレをお借りすることも度々あります。実は、昨日の礼拝前に3回もトイレに行きました。^^;

過敏性腸症候群の治療を受けていますが、あまり良い状態ではありません。昨日のこともあり心配になりました。それで、思い切って明日腸の内視鏡検査を受けることにしました。場所が場所だけに恥ずかしいのですが、神様が最善の道に導いて下さると信じ委ねることにしました。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村