HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


再始動~御言葉と讃美に支えられて、、、

やっと仕事が決まり、先日から某官公庁で働いています。3ヶ月半ののんびりモードから一気に仕事モードに変わりシャキッとしました。家を出る時「寒い~っ!」と言ってしまうのですが、私は冬の寒い通勤の朝が身が引き締まる感じがして大好きなのです。

年明けに、土日祝日休で平日週3の仕事を探してはエントリーしていました。早い所では2営業日以内、遅くても5営業日以内に何も連絡がなかったらNGと言うのが一般的です。エントリーしてから1週間以上経ってから某派遣会社から連絡がありました。

〇〇のお仕事ですと言われてもピンと来ませんでした。しかも電話が多い仕事に電話が苦手な私が応募するわけありません。^^;でも、場所も近い週3日にばかり目が行っていたようです。電話がかかって来たのは、同じ仕事の再求人が出た日だったようです。

1回目に人が集まらなかったのか、2回目の時には時給が大幅にアップしていました。電話がメインだと聞き、前職のような黙々作業を希望していたので、考えさせてと一旦電話を切りました。電話が怖いという不安もあり、祈ってから決めようと思いました。

出来れば断りたい気持ちが強かったのですが、神様からは意外にも、その仕事を受けるようにと背中を押される応えでした。勘違いからうっかり応募し、ずっと経って時給が上っていたと言うのも面白いです。今回週3でも、前職と収入は大幅に変わりません。

f:id:veilchen23:20220122102750j:plain

コールセンターではないことを確認した筈なのに、実際行ってみたら官公庁の中のコールセンターだったので驚きました。研修はたったの1日で、翌日から電話に出なければいけませんでした。本当に不安になり、何十年も支えられてきた上記の御言葉を思い起こしました。

初めて秘書になった先でパワハラに遭い自信喪失した時も、その後の各会社で能力以上の難しい仕事を与えられた時も、ピリピ4:13の御言葉を握りしめて仕事を全うすることが出来たのです。何故神様は、今回勘違いしてエントリーした仕事をするように導かれたのでしょう。^^;

今日から電話に出るという日の朝、夢の中で讃美をしていて目が覚めました。そして、このYouTubeにある『希望』という讃美が導かれました。「わがたましいよ 絶望などするな すべての望み主にある」が心に響き、それ以来この曲が私の応援歌になりました。^^


www.youtube.com

特に昨日は、想像を絶する緊張感と不安があり、何百回「イエス様、イエス様」と小さな声で助けを求めていたことか、、、。(マスク着用はこういう時便利ですね。笑)正社員時代も、大変な仕事の時は良くトイレで祈っていましたが、1日中祈っていたのは初めてです。^^;

電話の苦手意識を克服すれば、自分が成長し又何らかの新しい道が開けるのかも知れないと思いました。神様が導かれたのはそういうことなのかも知れないと思いました。最後の正社員の会社に社長秘書で入社した時、『Be professional』というのが外人ボスの口癖でした。

どんな仕事であろうと、自分がやると決めたからには、プロフェッショナルであるべきと思っていますので、イエス様に希望を置き全力で頑張って行こうと思っています。私の為にお祈りをして下さっていた方々に感謝します。お祈りありがとうございました。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村