HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


派遣契約終了~(祝)NIKがデビュー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハイジ (@heidichan0330)

今日は良い天気ですね。^^現在の派遣契約が今月で終了になります。先週から今週にかけて、数日間の有給休暇を取ってゆっくり過ごしています。今の仕事は元々は昨年7月から10月迄でしたが、何故か更新が続き、気が付いたら1年2ヶ月になり感謝です。

年齢と共に年々仕事探しが難しくなっていますが、ちょうど終身保険が8月で満期になり、年1回年金のように受け取れるようになりました。その為、仕事がすぐ決まらなくても、2年前の春夏のような経済的に厳しい状況になることは回避出来そうで感謝です。

思い起こせば、当時会社に来た保険のおばさんに勧められるまま、月払いとボーナス払いの2本終身保険に加入しました。何故2本だったのか自分でも分かりません。^^;でも、満期を迎える今年になり、保険担当の女性が変わったこともお導きだったと思います。

当初は2本の保険の満期後15年間年金のように受け取れると思っていました。でも彼女の説明により、1本は5、10、15年と選択出来、あと1本は(資産運用のように)最低1年以上置くことで(開始時期は自分で決める)年1回終身で受け取り可能だと知りました。

老後のことを考えると本当に助かります。先日1本の受け取りを10年にするべく、ファミレスで書類を受け取りました。その数日前に、派遣契約終了を言われたばかりでした。担当者が当日何故か5年の方の書類も持っていた為、急遽5年にして貰うことが出来ました。

いつも思いますが、神様のお導きは本当に細やかでタイムリーです。数十年後の自分がどうなっているかなど想像出来ませんでしたが、神様には私の人生の計画があり、これもその一部だったのですね。マタイ6章にあるように、神様は私達が必要なものは全てご存知なのですよね。ハレルヤ!

次の仕事は、仕事内容や条件などではなく、(22年前に教えていただいたように)主ご自身に希望を置き、御心だけを求めて祈り求めていくつもりです。^^

   * * * * * * * * * * * * * * * * 

SUPERNOVA(元超新星)のリーダー、ユナクがプロデューサーとしてG-EGGというサバイバルオーディションを企画し、その中で勝ち抜いた11人のNIKが先日韓国デビューしました。韓国のテレビでお披露目されました。日本でのデビューは10月になります。

昨年はコロナの影響や、ユナクのコロナ感染他の事情でデビューが遅れましたが、無事デビューすることが出来本当に良かったです。勝ち抜きのプロセスや色々なエピソードを知っているので、この子達(21~27歳)には本当に頑張って売れて欲しいです。

超新星が韓国で売れずに日本で活躍出来たのは、長い目で見ると、神様のお導きだったと思います。(彼等はクリスチャンです。)誰かのピンチヒッターで初来日し、日本人社長の目に留まったのがきっかけです。次々出て来る韓国のアイドルは数年で消えて行きますが、14年も続けていられる彼等は奇跡だと思います。

ユナクは自分達が果たせなかった夢(韓国で活躍する)をNIKに託しています。K-popのダンスグループは何故か男性でもメイクをしていて、NIKもしています。^^;それは抵抗ありますが、歌もダンスもクオリティが高く、活躍することを大いに期待しています。NIKファイティン!^^

 


www.youtube.com

p.s.

始めから11人が全員出てしまうと大人数すぎて良くわからなくなりますが、曲の中で上手く構成されていてとても良い感じです。やはり韓国勢の歌とダンスがずば抜けているのでメインに出て来ますが、韓国語が上手になった日本の子達も勿論頑張っています。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村