HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


感無量の聖歌隊奉仕~久々に新しいiPhoneに・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Heidi (@heidichan0330)

かつては、多い時は450人位までに増え酸欠になるのではと思ったほどで、様々な催し物で賑やかに主の復活をお祝いしたものでした。昨年はコロナで4月5月は教会自体が閉まっていたので、イースターペンテコステのお祝い会もなく実に寂しい年でした。

しかし、主はいつもいかなる時でも、最高最善のことをなされます。今年のイースターのことはずっと心に残るでしょう。派手な催し物もなく、本当にシンプルにイースターをお祝いしました。昨年のことを思うと、教会でお祝い出来ることだけで幸せでした。

聖歌隊はフェイスシールドを付け、講壇の前には透明のつい立て?が立てられましたが、実に1年振りに皆の前で生で歌いました。オーケストラの伴奏もなく、ピアノの伴奏で「ホザナ」「ハレルヤコーラス」「墓のなかに」の3曲を歌いました。

私は、主の復活の喜びはもちろんですが、心の底から湧き上がる歌える感謝と喜びで、満面の笑みで「ホザナ!」「ハレルヤ!」と歌っていました。亡くなったK先生がいらっしゃったら、皆の喜びの心が表情に表れていたと褒めて下さったかも知れません。 

     * * * * * * * * * * * * * * *

私のiPhone6Pは6年前に購入したものですが、まだまだ現役で使えていました。 でも、iOS13.0以上ではないと使えないアプリが出てきたり、又、最近中旬過ぎには契約のGBを超えることが多くなった為、携帯の契約のプランも見直したいと考えていました。 

スマホについて祈り、金曜日にビックカメラに行って来ました。私の考えでは健康に害があるとも言われている5Gではなく4Gを買うつもりでしたが、4G は小さいiPhone SEだけでした。随分粘ったのですが、結局5Gの12を買うことになってしまいました。

5Gギガホプレミアにかけ放題オプションを追加しても、今のプランよりは安くなり、月末のギガ不足で悩むことのない、ギガ数無制限の上にかけ放題になりました。5Gと言ってもまだ5Gのネットワークが整っていないので、4Gで繋がっています。^^;

ちょうどインターネットの担当の方がいて、より安く使えるプランを考えてくれました。フレッツ光をドコモ光に変更(プロバイダーも変更)することでスマホの月額利用料が1100円安くなるので助かります。自力では思いつきませんでした。

要所要所で助けて頂ける人を送って下さって、私にとっての最善の結果として下さった主に感謝します。やはりお祈りは主が導いて下さるので安心です。次回は、iPhone12によって生活が便利に楽になったことを書きたいと思っています。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村