HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


幻想的なヤコブの梯子

https://www.instagram.com/p/CEaMigYgMNK/

駅に向かう途中に見上げたら、ヤコブの梯子が。😊何かの節目の時に良く見るような気がします。😊

美しい「ヤコブの梯子」です。日本では「天使の梯子」と言うそうですが、創世記が由来なこともあり、私はあえて英語の「Jacob's Ladder」の訳の方を使っています。讃美歌320番『主よみもとに』も創世記28章の所が歌詞になっていますね。😊

さてヤコブはベエルシバを立って、ハランへ向かったが、 一つの所に着いた時、日が暮れたので、そこに一夜を過ごし、その所の石を取ってまくらとし、そこに伏して寝た。 時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。 そして主は彼のそばに立って言われた、「わたしはあなたの父アブラハムの神、イサクの神、主である。あなたが伏している地を、あなたと子孫とに与えよう。

(創世記 28:10-13)

2週間前の午後ベランダからも見たばかりでしたが、これは通勤途中の朝に見たものです。近頃見た中では一番美しいヤコブの梯子のような気がします。慌ただしい朝でしたが、写真が撮れてラッキーでした。

インスタグラムのキャプションにも書きましたが、虹やヤコブの梯子は何かの節目の時等に良く見る気がします。一度も見たことがないという人がいましたが、単に空を見上げる習慣が殆ど無いからかも・・。

一昨日、派遣契約の10月から11月末までの更新可否の連絡が来ました。仕事や職場の仲間には慣れて来ましたが、通勤に往復約3時間かかることや、出来れば経験を活かしたいこともあり、直ぐに決断出来ません。

最終的には主の御心に従いたいと思っていますので、祈りつつ主のお導きを待つことにします。😊 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村