HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


世間はお盆ですが・・・

https://www.instagram.com/p/CDog4bFAYnj/

ただし、わたしとわたしの家とは共に主に仕えます。‭‭ヨシュア記‬ ‭24:15後半部分‬ ‭口語訳‬‬

私の教会では、教会から各家庭に、毛筆で書かれたこの御言葉の額を頂いています。もっとも口語訳ではなく、『我と我が家は主に仕えん』という文語体です。寧ろこの御言葉に限っては、文語体の方が見慣れているので馴染んでいます。

一昨日、昨日、今朝も電車はガラガラでした。お盆休みの会社が多いのでしょうか。私がこれまで働いた日系、外資系の会社は特に休みではありませんでした。😅コロナの影響で、テレワークが増えたことも大きいのかも知れません。

なにゆえ、もろもろの国民は言うのでしょう、 「彼らの神はどこにいるのか」と。 われらの神は天にいらせられる。 神はみこころにかなうすべての事を行われる。 彼らの偶像はしろがねと、こがねで、 人の手のわざである。 それは口があっても語ることができない。 目があっても見ることができない。 耳があっても聞くことができない。 鼻があってもかぐことができない。 手があっても取ることができない。 足があっても歩くことができない。 また、のどから声を出すこともできない。 これを造る者と、これに信頼する者とはみな、 これと等しい者になる。」
詩篇 115:2-8 口語訳

 偶像とは所詮こんなものです。😅しかし、聞いたこともない人達が偶像崇拝をしても、知らないのだから責められません。神様が嫌っている偶像崇拝をするクリスチャンがいたら問題です。😅私は、今も生きて働いておられる神様に従います。😄

p.s.

朝の通勤電車から。Have a nice day!😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村