HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


致命的に方向音痴な私^^;~神様から改めて教えられたこと

https://www.instagram.com/p/CDmLHyOgkxa/

「The Lord says, “I will teach you the way you should go; I will instruct you and advise you.」‭‭Psalm‬ ‭32:8‬ ‭GNT‬‬https://www.bible.com/68/psa.32.8.gnt

 

上の詩篇32:8はリビングバイブル、英語はGNTです。私の失敗エピソードを書くのに、他の訳よりも自然な感じがしたので引用しました。

先週から新しい派遣先で働いています。これまで通勤で使ったことのない路線と駅なので、不慣れな為1日目は早めに家を出てgoogle mapを見て無事到着しました。実際は、 駅の出口まではOKで、曲がる方向を間違えたことに気が付いて直ぐ戻りました。😅

仕事は当然同時進行で出来るし、毎朝お化粧や朝食も取りながら、ラジオの英語番組を2つ聴いたりマルチにこなせます。反面、ピンポイントの集中力を発揮する時は凄いのですが、それ以外の物が見えなくなって見落としてしまうと言う欠点があります。😅

事件は2日目に起こりました。始業25分以上前に駅に着いて、コンビニでお昼のおにぎりを買って、讃美を歌いながら会社に向かって歩いていた、、筈でした。😅ところが、前日と違う見知らぬ景色に気が付き、一つ前の駅まで歩いたことが分かりました。😅

同じ道の筈なのに何で?と思いつつ、暑い中ダッシュで駅に引き返しました。同じ道の左側なら昨日と同じ景色だろうと思って歩いたら、やっぱり違うことが途中でわかり、迷子になったとは言えず、会社には体調不良の為20分遅れると連絡しました。😅

途中お店の人にgoogle mapを見せて、違う方向に歩いて来たことが初めてわかりました。😅会社には、更に20分遅れると連絡。私はほぼ駅を2往復し、正しい本来の道を歩いて会社に着きました。間違えたのは、お昼に気を取られて、人の流れにつられて歩いてしまったのが原因でした。😅

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *

正しい道を歩きながら、「主よ、全てのことは働いて益になると知っています。何を教えようとされていますか?😄」と祈りました。すると、自分の思い込みや我を通すと、間違った道に行ってしまうことがある。間違っていることすら気が付かないと。。

暫くして初めて人に聞き、正しい道を教えられ、本来行くべき道を歩いて会社に辿り着くことが出来ました。この出来事は、神様との関係に似ていると思ったのです。いつも人に迷惑をかけたくないと、遠慮しすぎて、すぐ人に道を聞かず失敗をしがちです。

私は「神様の御心だけを求め、全てのことを御名によってなし、御霊様に導かれてのみ歩んで行けますように。」と毎朝祈っています。でも、ふっと他の事に気を取られていると、全体を見失ってしまう欠点を改めて指摘されたような気がしました。😅  

いつでもどこでも祈っているつもりでしたが、ふっと主から目をそらしてよそ見をしてしまうと、ペテロのように海で溺れそうになります。「親子の関係なのだから、遠慮しないで、もっと甘えて求めて良いのだよ。」と、引き揚げられた気がしました。

たとい主はあなたがたに悩みのパンと苦しみの水を与えられても、あなたの師は再び隠れることはなく、あなたの目はあなたの師を見る。 また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。(イザヤ書 30:20-21 口語訳)

新しい職場は私の経験を生かせる仕事ではありません。でも、お任せして祈った結果なので、主が祈りに答え私にとっての最善最高の職場に送って下さったのだと信じ、感謝して働こうと思っています。神様のなさることに意味のないことはないからです。😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村