HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ぺこぱに癒される(駄)

HPのプロフィール欄にも書いてありますが、私は「美しいもの」や「お笑い」が好きです。😄晦日にはいつも「おもしろ荘」を観ています。ここに出たのがきっかけでブレイクした芸人が多いですね。昨年はぺこぱが話題になりました。

この時はまだ松陰寺が着物姿で、パッと見いろもの芸人のように見えます。でも、バラエティで次に目にした時、彼等の素の部分の人の良さが分かりました。そして、M1で3位になり、松本人志に「ノリつっこまないボケ」と命名されたとのこと。

この動画百万人以上の人が観ているんですね!!


M-1出る前のぺこぱ

ボケるしゅうぺいに対して、松陰寺はツッコミをせず全てを受け止めて肯定するという斬新な漫才で、松陰寺の頭の回転の速さと人の良さ、彼等の仲の良さがうかがえます。松陰寺の言葉に、格言とまでは行きませんが、「おぉ!」と感心することがあります。


ぺこぱ、ボケとツッコミ逆転漫才を披露!シュウペイが「悪くないだろう」!? カゴメWebCM『ひっくり返るほどおいしい⁉野菜生活100 第一弾』

下の動画は期間限定のようですが、本当に面白い対談です。ぺこぱはあんなに厳しい神沼恵美子やオール巨人にも絶賛され、オードリーの若林も彼等が大好きみたいです。


★期間限定★「太田伯山VSぺこぱ」爆笑フル動画(爆笑問題・太田光、神伯山、ぺこぱ)

漫才ではありますが、私が教えられたのは「相手の言ったことを全部受け止めて、否定をすることなく肯定する」というところです。これは昨年、私の神様から与えられた「多様性を知り、理解し、受け入れる」というテーマに近いように思いました。

「ぺこぱ」というのは、韓国語で「お腹がすいた」という意味です。苦労が多かったようですが、いつまでもハングリー精神を忘れないようにと命名されたそうです。「배고파요」(ぺごぱよ)ですね。どの動画を観ても、可愛らしくて面白く、癒されます。😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村