HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


25年前のドラマ~神様に逆らうことは出来ない

https://www.instagram.com/p/CBg33BBgN5t/

「Consider what God has done: Who can straighten what he has made crooked?」‭‭Ecclesiastes‬ ‭7:13‬ ‭NIV‬‬https://www.bible.com/111/ecc.7.13.niv

信仰に入って数年間は、いえもっとかも・・・、人間的にも信仰的にも全てが子供じみていて未熟そのものでした。ここ一月、25年前にヒットしたドラマの再放送を観ていました。10話から12話(最終回)は28日(日)13:59までTverで観れるようです。↓

tver.jp

主人公の紘子ほど感情的ではなかったとは思いますが、繊細で傷つきやすく、誤解して嫉妬する、まぁ、若い頃は誰でも似たり寄ったりかも知れませんが、若い頃の自分とダブるものがあります。^^;

でも、色々な経験をして歳を重ねた今観てみると、そんなに騒がないで冷静に話し合えば誤解は解けるのにとか思ってしまう。私は、見た目はともかく、精神面では若い頃に戻りたいとは思いません。

未熟な私ではありましたが、神様はどこまでも優しく、いつもビックリする程不思議にお祈りに答えて下さいました。でも、或る強い願いに関しては、伝道の書7:13の御言葉は、当時の私にはとても重くのしかかって来ました。

どうしてもこうして欲しい、こうなりたい、という気持ちが強すぎて、当時の私には、神様の御心を求めるようなお祈りが出来ませんでした。我が強すぎて激しく、聖霊様のお導きにも逆らっていたのです。

同じような道を通られている人がいるかも知れません。私も沢山失敗をしました。。神様は全能者ですから、何でも知っておられます。私達にとっての最善最高を知っておられる主にお任せしていれば間違いはありません。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村