HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


衝撃的だった御言葉

https://www.instagram.com/p/CBO4OIIAXJY/

救われて間もない頃、バイト先の塾経営者と意見が合わずイライラしていた。でも、「興奮は骨を腐らせる」の言葉が恐ろしく(笑)、大変だと思って、この聖句を机に貼っていつでも見えるようにしていました。😅

インスタグラムのコメント(青色)に書いた通り、上の御言葉との出会いはとても印象深く忘れられない出来事でした。英文科の学生だった頃、不二家レストランと家庭教師のバイトをしていましたが、塾でも小学生に英会話、中学生に英語を教えていました。

塾経営者が嫌だと思ったのは、塾長自ら英語の授業をして私に見学させていた時でした。彼は、「[f]の発音は下唇を噛みません」と言ったのです。私は心の中で『素人がデタラメ教えないで!』と叫び、「え、違いますよ」と咄嗟に言ってしまったのです。😅

子供の私が大人に恥を掻かせた状況ですね・・。大変失礼なことをしたと思います。言葉で説明するのは難しいのですが、厳密には[f]は上の歯の先を下唇の内側に触れる感じでしょうか。ひょっとしたら、下唇を強く噛む必要はないと言いたかったのかもと、今の私は思います。😅

御言葉通り、私は気が短く愚かさをあらわしてしまいました。塾の机には大きいガラス板が乗っていたので、机とガラスの間に色々な物を挟むことが出来ました。私は、自分への戒めとして、上の聖句をガラスの下に入れていたのです。

『興奮は骨を腐らせる』は本当に怖い言葉だなと思いました。😱英語では『jealousy is like a cancer』で、確かGNB(Good News Bible)でしたが、今はGNT(Good News Translation)に改名されたようです。GNBはTEV(Today's English Version)とも言いました。

私の『J-ばいぶる』の英語はNKJとTEVです。それでも足りない時は、Biblegatewayのサイトを調べます。ところで、心と体は連動しています。『穏やかな心は身の命』です。ざわざわしたままでは、良い方向には進みません。「平常心」が鍵かなと思っています。😄

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村