HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


恵みの雪かも・・・

3月下旬にこの雪⁈桜🌸なんだか雪❄️なんだか区別がつかない。😅でも綺麗。😄

パリやNYとは違って、日本の法律では都市封鎖は出来ず、外出自粛という言い方しか出来ないそうです。それが、能天気な人達に危機感が全く伝わらない原因なのかも知れません。^^;

それを考えると、今日の雪は天の恵みなのかもと思いました。何故なら、昨日は21℃、今日は0.9℃という異常気象となり、こんな日に喜んで出かける人は少ないと思うからです。^^;

私の教会は礼拝が持たれましたが、コロナ感染のことがあるので、ご年配や体が弱い兄弟姉妹方には、教会から電話をして無理して教会に来なくても大丈夫だから心配しないでと伝えたとのことです。

その為、今日は1/3位の出席者で100人未満だったかも知れません。聖歌隊の人数も少ない人数でした。直前の練習の時も、講壇で歌う時も、隣の人と間隔をあけていました。こんなことは初めてです。

最近或る人達の大きな問題について、集中して祈っていました。御霊に導かれて、替え歌にした讃美を心の中で一日中歌っている時もありました。仕事がゆったりしているので出来る事です。笑

 新コロナウィルス感染の終息を祈ることはもちろんですが、こう言う難しい時にこそ静かに自分と神様に向き合う良い機会なのかも知れません。。

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村