HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


当たり前に思っていたことが本当に感謝なことでした

https://www.instagram.com/p/B9bRcKIAkMk/

1時間奔走してやっと買えました。ファミリータイプしか売ってないので、こんなにたくさん‼︎2ヶ月以上は持ちそう。😆

上の写真は、土曜日にやっとのことでゲットしたティッシュとトイレットペーパーです。^^;

教会のO兄から前日の夕方売っていたと聞いた、近所(隣の丁目)でもまだ行ったことがないドラッグストアにはgoogle mapを使わないと行けませんでした。^^;そこは完売、同じ系列の店も完売で、SEIYUで辛うじてティッシュペーパーをゲットしました。

これで当面は代用しようと思い、美容院の予約があったので一駅戻り、前日の夜完売していたドラッグストアに、ダメ元で寄ってみたらありました!15時過ぎていたのに!トイレットペーパーが買えますようにと祈ったのは生まれて初めてのことでした。^^;

日曜礼拝は通常通り行われましたが、全員に配布されるお弁当は自宅に持ち帰ることになりました。青果関係の教会員の献品だと思いますが、教会からアスパラガスときゅうりを沢山お土産にもらいました。^^園舎が使えなかったので聖歌隊の練習も無しでした。

マスクはまだ手に入りません。月初に注文したものが23日着予定だとメールが来てビックリしました。(中国から発送?^^;)もちろん高額転売のではなく比較的リーズナブルな洗えるマスクです。その為、通勤の時はティッシュで鼻と口を押えています。^^;

コロナ感染の世界的な広がりが著しいです。中国に次いで感染者数の多いイタリアでは、全土で個人の移動制限が始まりました。ミサも、結婚式も、葬儀も出来ず、レストランやバールも夜間営業が出来ないという。明日の心配よりも今日を楽しむ彼等には辛いことだと思います。。

不自由で困難な状況に置かれて初めて、これまで当たり前に出来た、当たり前にあった、当たり前に手に入った・・・それがどれだけ感謝なことだったか。誰のせいでもない誰も責められない。ただ、私は謙虚な心を持って、小さなことにも感謝する心を忘れずに、ただただ全能の主に、この新コロナウィルス感染の終息を祈ります。

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村