HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


主を喜ぶ生活

https://www.instagram.com/p/B9LI_XVAknn/

今日は聖餐式です。イエス様の喜ばれることを実行出来る1ヶ月となりますように。🙂✨🎀

月曜日にアップしようと思っていたのが、金曜日になってしまいました。^^;

3月になりました。1日は第一聖日だったので、いつものように聖餐式がありました。又、インスタグラムの2枚目の写真になりますが、講壇の掛け軸の御言葉が下記に変わっています。

万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。

(ペテロ第一4:7-8) 

 今世間では、新型コロナウイルスで色々と大変なことになっています。教会は人数が多いですが礼拝は通常通りです。ただ、マスクを着用するようにとの通達があり、玄関先等ではアルコール消毒液で殺菌するようになり、礼拝中は窓を開けるようになりました。

下記は先月第四聖日に引用された御言葉です。ちょうど先代の亡くなられた牧師先生が戦地に赴くことになった時に与えられた力強い御言葉で、何十年も前から印象的に覚えている箇所です。先生は命が危険な場面に何度も遭いましたが、御言葉通りに完全に守られました。

いと高き者のもとにある隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は
主に言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。主はあなたをかりゅうどのわなと、恐ろしい疫病から助け出されるからである。主はその羽をもって、あなたをおおわれる。あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。そのまことは大盾、また小盾である。あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。また暗やみに歩きまわる疫病をも、真昼に荒す滅びをも恐れることはない。たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。あなたはただ、その目をもって見、悪しき者の報いを見るだけである。あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。(詩篇91:1-10) 

どんな状況にあっても、『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。(第一テサロニケ5:16-18)』に尽きます。

信仰生活は主と共にある生活、いつも主の平安の中にあって、主を喜ぶ生活ではないでしょうか。一日も早くコロナの蔓延が終息することを祈ります。

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村