HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


占いは気にする必要はありません!と同僚に・・・

昨日が今月最終日となり、1ヶ月の就業が無事終了しました。最初は手が空きすぎるのでどうなるかと思いましたが、徐々に新しい仕事がまわって来るようになりました。3月からがピークとのことですので、ちょっと楽しみにしています。(笑)

一昨日のランチタイムに、同僚の女性がやって来て、第一声が「S(苗字)さんって、(苗字の一部)に濁点が付く方なのね?」だったので、一瞬「??」となりました。

それで、「実は、濁点が付かない方が正しくて、漢字も〇〇が本当なんです。私が勘違いして、家族の中で私だけが〇〇"になってしまいました。今更変えられないのでこのままです。ひょっとして自分の運命も変えてしまったかも知れませんね。画数を気にする人もいるようですし。(笑)」とちょっとふざけて答えました。すると、「ああ!そうですね!」と言われたので、「あ、私は信じないですよ。^^;」と慌てて答えました。

何故彼女が唐突に上記のような話をいきなり言って来たのかは不明ですが、面白いことに、このやりとりがきっかけとなり意外な方向に話が進みました。彼女は浮かない顔で「今朝、今日は悪い日だと(テレビの)占いで言われて、、。」と暗い声で言うので、「それは気にする必要はありません。私は大学時代タロットカード等で占いをしていました。人助けだと思っていたんです。

でも、クリスチャンになって、旧約聖書で占いをするのもしてもらうのも罪だと知りました。占いはその背後に或る神様と反対の霊、悪魔とかサタンと言われる霊が支配しているんです。今日が幸せになるかならないかは自分の心が決めることなので、そんな占いを信じる必要はありません。^^」と言ったら、「あぁ、そうなんですね?!良かった!^^もっと話が聞きたいけど、昼休みが終わってしまうので。」と笑顔で戻って行きました。^^

私は聖霊バプテスマを受けて初めて聖餐を受けた時、神様からドラスティックな方法で聖別をさせられました。神様が最も忌み嫌うのは偶像崇拝です。占いも同じです。2007年9月8日にそのことを書いていました。神様と共に歩むクリスチャンは特にサタンに惑わされてはいけないですね。

長いですが、ご興味のある方はご覧ください。↓ 

heidi0330.hatenablog.com

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村