HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


前職から新しい職場へ・・・

今週から新しい派遣先で働いています。1人なのに職場見学もなく、派遣会社に登録に行って即採用となったことは本当に助かりました。でも、前日昼が締切で前職の別部署に異動可と回答した直後でしたので、翌日にそれを覆すのは心苦しいことでした。

前の派遣会社には、「拾ってもらった」という恩義を感じていましたので、不義理なことはしたくはなかったからです。でも、話によると大量にいる事務センターの場合は派遣会社も慣れているそうで、私がお詫びのメールをしても問題にはなりませんでした。

いつ又お世話になるかわからないので、円満に辞めることが出来たのは助かりました。今日美容院に行ったので、記念に撮った(ハンガーにかけた)作業着の写真を見せました。これは酷いと案の定驚かれました。私は二度とこれを着て働きたくはないです。😅

でも、一生を振り返ってみた時、神様の訓練は神様の深い御愛から出たことなので、今も感謝していますが、忘れられない貴重な体験だったと神様に感謝すると思っています。 ここを通らなければ私は世間知らずのまま、変化なく成長もしなかったでしょう。

         * * * * * * * * * *

職場見学もなくいきなり月曜日から開始だったことや、初めての(ざっくり言えば)政府系の法人?だったので、古い体質で暗い職場を想像し少し心配していました。でも、一番早く決まった所にと祈って導かれた職場でしたので、全てに感謝していました。 

前の職場環境が最悪だったので、窓に光が差し込みスーツを着て働けることだけでも嬉しかったです。驚いたことに、オフィスはこれまでいた外資系のように洗練された綺麗な職場で、PC環境も最新でした。(日系はバージョンが古いことが多いです。)

就業は9時17時、通勤も近くなりました。その為、朝も夜も自由な時間が増えました。仕事自体はシンプルなルーティンワークなので、期間限定でむしろOKです。その間にもうちょっとExcelと英語のスキルを磨いて、より高時給の仕事を探すことにします。

だからと言って昔のようにキャリア志向になったわけではありません。5年前までのような激務に戻っては意味がありません。仕事で忙殺される日々はもう、、。生活の為に仕事はしますが、将来のビジョンの為に余力を使うことにシフトしたいからです。

一週間は無事終了しました。主が導いて下さった新しい職場で、祈りつつ精一杯頑張って行きます。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村