HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっとトンネルから抜け出した・・・・

https://www.instagram.com/p/BeZprNGgoLt/

I like this Jacob's ladder.😄光が漏れている雲が好き。日本語でも、ヤコブの梯子って言うのかな?旧約のヤコブの夢を思い出します。^_^

これは2年前のインスタグラムです。虹もそうですが、この「ヤコブの梯子」を見る時は何か特別な神様の語りかけやメッセージ、また何かが始まり終わるなどの区切りの時が多いような気がします。あくまで私の場合ですが・・・。😄 

昨日の朝もこの空を見ました。この空を見るといつも、「あっ、神様♥」と瞬間的に思います。そして、何か心が躍ります。😄 この前のブログで『明日、明後日、どうなるか気がかりなこと』と触れましたが、実際「23、24、25日」は特に色々ありました。

ここ2週間程は、寝ても覚めても祈り讃美しているような日々でした。今月で契約終了で、2月からの仕事を探していたのです。6月の教訓があり、ガツガツと自力で何とかするのではなく、とにかく神様の御心がだけがなりますようにとの一心でした。

いくつかの選択肢があり、一番早く決まる所にと祈っていました。異動が可能でも流石に単純な手作業のみの仕事は嫌でしたが、神様が留まりなさいと仰るならばその通りにするつもりでした。全ての事に意味があるのは充分すぎる程分かっていましたから。。

今年の御言葉『神はわたしに力を帯びさせ、わたしの道を安全にされました。(詩篇18:32)』は、私にとって大きな励ましとなっていて、「苦しみ泣いていた去年とは違う。もう暗闇の中ではない光の中に出たんですよね?!」といつも祈っていました。

特に昨年の7月から派遣されている職場は、私を知っている人ならば本当にビックリされるような環境と仕事内容なのです。でも、主は私を訓練する為にそこに送られたのは次第に分かって理解していました。私が練られなかったら、まだ出られないと。。

でも、最近強く思っていたことは、タラントを土に埋めるような不忠実な僕にはなりたくないと言うこと。タラントは使わなければ増えません。これまでの経験やスキルも、この職場に長く居ればいる程ますます使えなくなってしまうという恐れがありました。

先週起きていたことの詳細は長くなるので省略しますが、結論から言うと、つい昨日2月からの仕事が決まったのです。辛い訓練でしたが、良い社会勉強になったことは間違いありません。。ということで、私はやっと今の職場を卒業することが出来ます。

お祈りをして下さった方々も多かったと思います。本当にありがとうございました。又期間限定の仕事ではありますが、未来の会社・未来の仕事・まだ見ぬ同僚の祝福を祈っていて導かれた職場です。頑張って新しい仕事を全うしたいと思っています。😄 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村