HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉のお年玉

f:id:veilchen23:20200105203443j:plain

今日は新年礼拝で「御言葉のお年玉」を頂くので、数日前から楽しみにしていました。昨年の『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ(マタイ22:37)』を頂いた時は、大変な一年になりそうだと感じちょっと緊張しました。^^;

そして、実際色々な意味で大変な年でしたが、神様との絆は強くなったと思っています。とは言え、やっぱりもう自分の事で泣きたくないと思いました。^^;友達も毎年楽しみにしているので、それぞれにピッタリの御言葉が頂けるようにと祈りました。

好きな封書を選べるのですが、「7」と言う数字が浮かんだので、お導きかも知れないと7番目を引きました。そして、上の写真の御言葉を頂きました。短いので、その前の2節を加えた御言葉は下記の通りです。本当に大きな力と励ましを頂きました。

この神こそ、その道は完全であり、主の言葉は真実です。主はすべて寄り頼む者の盾です。主のほかに、だれが神でしょうか。われらの神のほかに、だれが岩でしょうか。神はわたしに力を帯びさせ、わたしの道を安全にされました。(詩篇18:30-32)

 口語訳は分かりにくいことが多いので、個人的な好みで英語版も載せておくことにします。下記はNew King James Versionです。

As for God, His way is perfect;The word of the Lord is proven;He is a shield to all who trust in Him. For who is God, except the Lord?And who is a rock, except our God?It is God who arms me with strength,And makes my way perfect. (NKJV)

 下記は好んで良く読んだり聴いたりしているNew International Versionです。

As for God, his way is perfect:The Lord’s word is flawless;he shields all who take refuge in him.For who is God besides the Lord?And who is the Rock except our God?It is God who arms me with strength and keeps my way secure.(NIV)

封書を開けて御言葉を読んだ時、私の道は(やっと)安全になるんだと嬉しくなりました。ただ、昨年の御言葉はイエス様の「第一のいましめ」でしたので、それは引き続き心に刻み、私の我ではなく主の御心だけがなるように祈り歩んで行こうと思います。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村