HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


私の恥ずかしい失敗

恥は我がもの栄光は主のものなので、ありのまま書こうと思います。^^;派遣先は広い場所で大勢の人達が働いています。何度も席替えがあり、派遣元の違う隣の席のTさんや他の人達と良く話すようになりました。(仕事よりも待機の時間が多いのです。^^;)

○さんが、△さんが、□さんがああだこうだと、色々な情報を事細かに私に話してくるTさんの(どちらかと言うとネガティブな)噂話は適当に聞き流していました。又、彼女の社内の人間関係の悩みについては親身になってアドバイスをしていました。

裏表のある人達に対しては神経を使っているという彼女ですが、私には裏がないのがわかったからと神経を使うことはなく素を出している感じです。かなり年上の私に、自分の価値観でいちいち指図するようになりました。そして、2、3週間前に事件が、、。

2日続けて間違ったことを言われ、明らかに彼女の勘違いだったので、「違うよ。」と否定しても続けるので、「だから、違うってば。うるさいな!」とつい口走ってしまいました。ゴシップ話にもうんざりし、限界で我慢が出来なかったのかも知れません。

ぎりぎりに出社する彼女に、いつも毎日「おはようございます。」と言い続けていましたが、私は透明人間のように無視され、挨拶もなく無言です。^^;でもずっと陰で「(彼女の)祝福の祈り」をしているので、私はざわざわすることもなく神様の平安の中で過ごしています。

そして、つい一週間前に席替えがあり、彼女は遥か彼方の島に移動しすれ違うこともなくなりました。更に昨日からは、耳障りなネガティブな独り言を言う人達の席からも離れることになりました。自分が考える以上にストレスフルだったのかも知れません。

神様が席替えによりゴシップから私を聖別して下さり、私を静かな環境に置いて下さったことに感謝しています。あぁ、早くこれまでのような普通の職場で、やりがいのある仕事がしたいです。今のところは、経済的にも色々と限界です。。とにかく信頼しひたすら祈り続けるのみです。^^;;;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村