HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


美容院で証~持病は全て癒された

先週の土曜日、美容師Wさんに信仰の話をしましたが、「深いお話を聞かせて頂きありがとうございます。」とクリスチャンに対しても好感を持って受け止めてくれたことを嬉しく思いました。実は他の美容師さんNさん、Oさん達にも日常的に証をしています。伝道!と意気込んでいる訳ではなく、あくまでごく普通の日常の出来事としての話なのですが、、。  

美容院で私が証等を自然に話すようになったのは、私のスタンダール症候群(洗髪時の仰向けの体勢が辛く、吐き気がしたりする)が劇的に癒されたからです。20数年私の症状を良く知るマネージャー美容師Nさんが治ったのを不思議がっていたので、いつの間にか癒されたのは副牧師に祈って頂いた後だと思いますと話をしたのがきっかけでした。

昔は苦痛の洗髪で、「洗髪に耐えられますように。気持ち悪くならないように守って下さい。」というお祈りは欠かせませんでした。今は洗髪中ずっと会話をしていても問題ありません。2週間おきに美容院に行っているのですが、或る日洗髪で全く気持ち悪くならない日があり、その2週間後も何ともなく、更に2週間以降もずっと快適だったので完治したことに気が付きました。

接客業でもある美容師さん達にとっては、お客の話を聞いて上手くあしらうのは慣れているのかも知れません。私も押し付けがましく伝道をしているわけではありません。あくまで日常のたわいもない話(仕事が退屈とか、芸能人の話など色々)の流れで、たまたま証になっていたという感じです。

数人の美容師さんがいて、(常勤ではない)Wさんに話したのは初めてかも知れません。お子さんのことで悩んでいる様子でした。それで、興味があればと、(美容院は火曜日が定休日なので)平日に礼拝を持たれている他の教会を紹介しました。

収穫はいつどこで起きるか分かりませんが、伝道という大袈裟なことではなく、ささやかでも自分で出来る種まきは必要だと思っています。(1タラントを土に埋めてしまう不忠実な僕にはならないように。^^;)今後も機会があれば、押し付けにならないように神様のことをお話したいと思っています。

     * * * * * * * * * * * * * * 

昔の日記を調べていて、私の長年の持病だったスタンダール症候群、偏頭痛、十二指腸潰瘍は2012年頃には癒されていたことが改めてわかりました。偏頭痛もですが、普通の頭痛からも今は完全に解放されています。人生で今が一番健康かも知れません。癒し主なる主には感謝しかありません。

heidi0330.hatenablog.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村