HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


"Mass in C major, KV258"練習用

先日の日曜日午後は指揮者のM先生がいらっしゃる日でした。ソプラノソロのメインのY子ちゃんがクリスマス本番に出れるかどうかわからないということで、サブの私がメインを担当するかも知れない為、朝集中して家で練習をし教会に向かいました。

結局遅くなってしまい、礼拝始まりの聖歌隊に間に合いませんでした。^^;I先生の声楽レッスンは経済的事情でお休みしていますが、M先生奥様のK先生に個別に発声と歌を御指導して頂けて感謝でした。^^声が綺麗だといつも褒められますが、ビブラートをかけすぎるのが課題です。^^;

MozartのKV258はKyrie, Gloria, Credo, Sanctus, Benedictus, Agnus Deiがあり、今回はCredoとBenedictusを歌います。他の曲は既に披露しているので、この2曲でKV258は完成です。クリスマスにはメサイアからも何曲か歌う為、色々と練習が大変です。

猛暑の頃FBフレンドのノンクリスチャンから、「もうクリスマスに歌う曲を練習しているのですか?!」と驚かれましたが、いやいやそう簡単じゃないのですよ。^^;今回のCredoなんて早口言葉のようで、なかなか言葉が付いて行きません。^^;

新曲は特に難しいので一生懸命練習しています。いつもおぼつかない聖歌隊で、毎回ギリギリまで先生方に心配をかけてしまいますが、本番はいつも神様に助けて頂いて奇跡的に上手く行くので感謝です。これは何十年間もずっとそうでした。^^

新曲2曲CredoとBenedictusの全体とソプラノパートのYoutubeを貼りました。(練習するのに便利なので。。)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村