HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


こだわりを手放す大切さを知りました

今週火曜日から約2ヶ月ぶりに働いています。これまでは外資系に強い大手の派遣会社に登録していましたが、今回は外資とは殆ど無縁の派遣会社です。年齢・スキルも問われない求人で、先週同日の午前と午後に派遣会社2社に登録をしに行きました。

前回と前々回就業した外資系の会社で、神様は人事システムがまだ発展途上のような遅れた会社と最新式の斬新な会社を経験させて下さいました。今回の派遣登録では、きちんとした会社とそうではない会社を見せて下さったので、前者の仕事を受けました。

自分の意見をハッキリ言える外資に長くいたので、そうではない日系で働くことは全く考えていませんでした。でも神様は、私の固執していた考えを手放し、神様の御手を自由に動かすことが出来るように、限界まで追い込むことを許されたのだと思います。

一ヶ月間の家の片づけ・断捨離で心も整理されたようです。自分の希望よりも、神様が望まれる御心の仕事を与えて下さるように祈りは変わりました。又、「まだ見ぬ新しい職場と仕事」と「まだ見ぬ新しい同僚達」の祝福は何ヶ月も前から祈っていました。

自分の考えに固執しているうちは止まったままのようでしたが、手放して自由な気持になった時に、色々なことが動き始めるのを感じることが出来ました。新しい職場では、音大の時もそうでしたが、祈りが届き素晴らしい人達と出会うことが出来ました。

同じ派遣会社の二人と親しくなりました。ずっと正社員の外資のままだったら、経歴も何も全く違うタイプの人達とは接点もなかったと思います。神様が横に置いて下さる人達には意味があると思います。かつては、わざわざ意地悪な上司を置かれました。^^;

一人はかなり年下で、もう一人は年上のおばさまです。特に年長者から聞く話は興味深く、教えられることも多いです。とても前向きでチャレンジ精神旺盛な女性で、脳内年齢は私より若いのではと驚いています。年下の女性は控え目で真面目な感じの人です。

仕事はシンプルなオフィスワークで、時給は安くてもストレスフリーな仕事です。秘書や人事だと時給は高いですが、人を扱う為ストレスは増す仕事です。若い頃のようなキャリアUPではなく生活の為が優先なので、これでも良いかなと思い始めています。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村