HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


みんちゃんの闘病記が本に

rhythmsofgrace.blog.jp

22年前私がHPを開設した頃の、一番古いネットフレンドはシカゴのはちこさんこと中村佐知さんと宮崎の田崎敏明(お笑い)牧師です。当時はまだクリスチャンのHPが少なく珍しい程でしたので、誰かの掲示板で共感出来る良い友達が沢山出来ました。^^

初期の頃掲示板を支配されたり、色々と攻撃もされました。その時に、祈りがなければサイトは守れないと、祈りの友を求めて祈った所、2週間も経たないうちにはちこさんが彗星のように現れ、お互いに似ていたので「私達双子?」と笑ったりしていました。

先日、彼女からの(双子の妹よりと書かれた)カードも出て来ました。(笑)神様に対する熱い思いは同じでも、知性においては雲泥の差で^^;、当時専業主婦でいることが勿体ないと感じていたので、今の彼女の活躍は自分の事のように嬉しいですし誇りに思っています。

詳細は上に貼った彼女のブログの通りですが、3年前に亡くなった次女の美穂ちゃんの闘病記が本になるそうです。まだ彼女が5歳前後の頃、シカゴとケンブリッジで会ったことがあり、早天や恵みの座で彼女の癌が癒されるようにずっと祈っていました。

命のことは全て神様の範囲です。お赦しの中で起きていることには意味があると思っていますので、辛くても彼女の死を受け入れるしかありませんでした。他人の私でさえこうなのですから、はちこさん達親はどれだけの苦しみを受けたことでしょう。。

人は誰でも何かの使命を持って生まれ、神様によって生かされているのだと思っています。命の長短にかかわらず、使命が全うされると神様の元に帰るのかも知れません。。この本が、多くの人達の励ましや気づきとなり大きく用いられますように、心からお祈り致します。 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村