HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


気持ちの持ちようかな

先日エージェントと話していて、どうやら世間一般では年長者は長期契約よりも短期契約の派遣の方が決まりやすいことが分かりました。私の優先順位は長期契約>仕事内容>時給でした。安定を第一に考えていたからです。

私は以前から、日系に合う人と外資系に合う人はタイプが違うと良く言っていたように思います。派遣の採用担当をしていた時に、派遣会社の営業担当にも言っていました。星の目をしたミーハーは連れて来ないで欲しいと。

派遣会社の求人を見ると、いまだに「憧れの外資系♪」などと書かれていることに驚きを隠せません。恥ずかしくて応募する気にもなりません。^^;憧れる人達は外資系をお洒落で英語が飛び交って外人がいるイメージを持っているようです。

でも、会社によっては日本人しかいない所も多いですし、職種によっては英語は全く必要ではありません。日系よりも風通しは良いですが、プロセスよりも結果を重視する厳しい所で、変化を楽しめるようなタイプの人でないと難しいです。

色々考えて、外資系はもちろんですが、長期が難しいのであれば短期の派遣で繋いでいけば良いのではと昨日思ったのです。ずっと、頻繁に職場が変わるのは嫌だと思っていましたが、緊張感を持って働くことも良い刺激になるかも知れません。

職場が変われば別の景色を観ることが出来、新しいことを吸収することも出来ます。数ヶ月の短期契約で働いて数週間休み、又別の所で短期契約で働くというのも悪くはないなと、全く違った考えを持つに至り、何だか楽な気持になりました。 ^^

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村