HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


一生勉強だわ・・・

https://www.instagram.com/p/Bv3F4vggKJ3/

マリアカラスもこう言っています。本当にそうだと思います。😄

これは私が持っている「イタリアオペラアリア名曲集」5冊のうちの1冊です。どの本にも、数ページ目にこのカラスの言葉が載っています。歌に限らず、幾つになっても学ぶことは多いですよね。

彼女は、20世紀で最も有名で優れたソプラノのオペラ歌手の一人です。どちらかと言うと、同時代ではレナータ・ティバルディ、今はスミ・ジョーディアナ・ダムラウのような透明感のある声が好きです。

それはともかく、一生勉強というのは全くその通りだと思います。音大で勉強したからと言って、勉強はまだまだこれからも続きます。仕事が安定したら、大学のS先生に師事したいと既にお伝えしています。

でも、地元のI先生も引き続きご指導をして頂かないと、、。昔は毎週日曜日の朝でしたが、今は礼拝の独唱のある日曜日だけです。聖歌はキーが低いので、メゾである先生の中間音の御指導が必要なのです。

マリア・カラスのような優秀な人でも、生涯学生だと言って努力を続けたのですから、ごく普通の私などはなおさら一生懸命、生涯勉強を続けなければなりませんね。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村