HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


私の痒み・乾燥肌対策の歴史?

私はアレルギー体質(加齢?^^;)ということもありますが、顏以外に保湿クリームを塗らないと痒くなります。二つ前の会社の時に、ストレスが原因で身体が痒くなりました。最悪の時は飲み薬とステロイドを塗っていました。

その後の対策の流れを追ってみます。結局、皮膚科の先生と色々と考えが合わないこともあって通院を止めました。そして薬剤師に相談して「リビメックス」を紹介してもらいました。これは若干ステロイドが入っています。

 

症状が良くなってからは、「ロコイダンクリーム」に変えました。これは赤ちゃんが塗っても良いクリームです。「ロコイダン」はあまりドラッグストアには置いていないようですが、調剤薬局にはあるみたいです。

かなり良くなってからは、治療の為の塗り薬ではなく、保湿が目的のクリームを塗るようになりました。 これは良くCMで宣伝していますね。今でこそ一年中買えるのですが、10数年前は夏場探し回りました。^^;

 最近は、近所のドラッグストアで「近江兄弟社メンターム・・」を買っています。アマゾン価格とはちょっと違いもっと安いですが、メンソレータムより今の私のコンディションには合っているようです。

 と言うことで、以上が私の痒み~乾燥肌対策の歴史です。ただ、肌質は人それぞれですし、万人に合うとは限りませんので悪しからず、、。 ^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村