HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日とHP11周年記念

今日は私の誕生日であり、ホームページ開設11周年目でもあります。11年前はイースターサンデーでもありました。本当にあっと言う間の11年でした。ちょうど半年間失業をしていた時でした。HPを作って証を書くようにと神様から導かれました。でも、証…

戦い

今年は変革の年だということは昨年秋頃からわかっていたことですが、変化には当然痛みを伴います。元旦の朝から二週間続いた「麗しい聖霊の満たしによる目覚め」〜早天祈祷会への参加により主の平安の中に住まわせて頂き、心と霊が静まってとても良い状態に…

嬉し恥ずかし

今朝は朝もやが濃く、とても神秘的な朝を迎えました。その為教会の行き帰り、自転車の速度を落として走っていました。早天祈祷会も早二ヶ月になりますが、本当に大きなお恵みを受けています。一番大きなお恵みは、私自身の心を日々新しく変えて頂いていると…

復活祭後の出来事

今年のイースターお祝い会は礼拝の中で行われたこともあり、盛りだくさんでしたが長目の礼拝くらいの時間で終ってしまいました。聖歌隊もどうなることかと思われた『メサイア』の4曲『Surely He hath borne our griefs』『And with His stripes are we heal…

O Haupt voll Blut und Wunden

今週はバッハの『マタイ受難曲』と『ヨハネ受難曲』を通勤の行き帰り電車の中で繰り返し聴いていました。こんなことが出来るのもi-Podのお陰です。『マタイ受難曲』に、調は違いますが、讃美歌136番の『ちしおしたたる』のメロディーが5回出て来ます。こ…

復活祭のお知らせ

最近私の教会を検索してこちらに辿り着いておられる方が多いようですので、教会のイースター礼拝・お祝い会のお知らせを載せることにしました。ちょっと見づらいのですが、下記になります。いつもは10:30〜13:00(or 14:00近く)と長めの礼拝ですが、イースタ…

マタイ受難曲

バッハ:マタイ受難曲 BWV244アーティスト: ヨハン・セバスティアン・バッハ,カール・リヒター,イルムガルト・ゼーフリート,ミュンヘン・バッハ合唱団,ヘルタ・テッパー,エルンスト・ヘフリガー,ミュンヘン少年合唱団出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1991…

カウンターなど

私のウェブ日記は、2006年10月からこのブログに切り替えました。10年近い過去日記は削除しましたが、当時のカウンターは10年近くでせいぜい3万人程度の訪問者でしたが、はてなダイアリーは利用者が多いのか、又検索エンジンが発達しているのか、…

歓迎会

昨日は会社で或る社員の歓迎会があり、銀座界隈で楽しい時間を過ごしていました。人事ヘッドと隣の席だったこともあり、「お久しぶりだね。」と声をかけられました。(笑)彼のスケジューリングは秘書が泣くほど大変で忙しいので、顔を見ることはあっても話…

Pace, pace, mio Dio

いつもレナータ・テバルディをお手本にしている「Pace, pace, mio Dio(神よ、平和を与えたまえ)」ですが、Angela Gheorghiuのバージョンを見つけました。歌も素晴らしいのですが、声楽家にしては細い身体なので、どこからこんな力強い声が出るのかなぁと思…

きみもそこにいたのか

今日は礼拝で聖歌400番『きみもそこにいたのか』を独唱しました。イースターはイエス様の復活をお祝いする日ですが、忘れてはならないのは主の十字架の苦しみは何の為であったのかということです。この歌は黒人霊歌で、メロディ自体はとてもシンプルなの…

面接で

採用担当をしているので、これまで何千人もの人と初対面で会っているわけですが、かつて私は内向的で人見知りだった筈なのにと思うと不思議な感じがします。いえ、今も決して社交的ではありませんが(←こう言うと親しいエージェント達は笑います。(笑))、…

オフィスでチャット?

最近会社では色々なシステムが導入されているのですが、面倒くさいからとしばらく放っておいたのがM社のコミュニケーターです。でも、或る日、誰かがインスタントメッセージを間違えて私に送って来て、仕事中右下の画面に「仕事忙しいの?」という透き通っ…

明け渡しが鍵

うちの教会は毎月末に証会があります。先週は偏頭痛で休んでしまい証を聞きそこねてしまいましたが、週報に載っていたサマリーを読んだだけで恵まれました。4名のうち2名の兄弟が仕事がらみの証をしていました。その中の1人はちょうど私が失業していた時…

小さなお墓

これは何?と思われるかも知れませんが、教会の弟分(子分ではありません。(笑))I君のペットのピーちゃんと言うセキセイインコのお墓です。今日教会のぶどうの木の下に、木に白いペンキを塗った小さな十字架が立てられているのに気が付きました。聖歌隊が…

嬉しい♪

はてなダイアリーがいつの間にか機能が増えているのに気が付きました。早速YouTubeで検索してみたら、私が好きなKiri Te Kanawaの動画を沢山見つけました。今年の9月の歌の発表会に歌う曲は既に決めて昨年から練習をしているのですが、一見簡単そうに思えた…